【やってみたい】ずぶ濡れでも滑らないゴルフグローブ。インスパイラルグローブとは... 汗や雨の水分を吸収し、最適なグリップ力を生み出します。 力むことなくパワーを引き出しヘッドスピードの向上も期待できます。さらに、薄くやわらかな素手に近い着用感を実現。

大自然の中で新鮮な空気を吸い込みながらする仲間たちとのゴルフは良いものです。
ただし、突然の雨や、ここ一番でにじむ汗に濡れるまでは…


オールシーズン

雨のゴルフにこれだけは準備しておきたい!


ゴルフ場がクローズしない限りはせっかく予約してあるので雨にも負けずプレーしたいのが人情。だからこそできるだけ不快要素を減らして、快適にプレーしたい。まずは、備えておくべきものとそのポイントを抑えておきましょう。

  • レインウェア
  • レインキャップ
  • 着替え
  • タオル
  • 防水の小物入れ(ビニール袋)
  • 全天候型グローブ

最初に準備したいのはレインウェア。身体を濡らさないのはもちろん、身体に合った動きやすいものを選びましょう。そしてキャップも雨用のものがあると助かります。水をはじいて通さないものなら蒸れにくく不快感も激減。雨が流れて視界を邪魔される心配もありません。またタオルで濡れたグリップを拭うことも大切。最近ではスマホでスコア管理という方も多く、水分が大敵なスマホもビニールに入れて保護しましょう。何度か着用したレインウェアやレインキャップには、あらかじめ防水スプレーをかけておくことも忘れずに。

でも最注目は全天候型グローブ!

全天候型グローブとは


全天候型グローブ

その名の通り、晴天雨天全ての天候に適したグローブで、特に雨などの濡れ対策としての役割がメインで、部分的に特殊素材をつかったものや、生地構造が雨に強いものなど様々な種類が発売されています。グローブは身体とクラブをつないでくれる重要なアイテム。手という繊細な感覚器官が安定してグリップを握れないことには思うようなスイングはできません。晴天だからといって満足のいくスイングを連発するのは難しいのに、雨に濡れるとなると…やはりグローブのことを一度考えてみる必要があります。

濡れることでグリップ力がアップ!?


ゼロフィットがおすすめするのは、ずぶ濡れでも安定してパワフルなスイングを量産できるインスパイラルグローブ。素手のようなつけ心地を感じられる薄い生地なんですが、耐久性もしっかり。滑らないヒミツはこの特殊生地にあり、乾燥時にグリップするのはもちろん、どんなにずぶ濡れになっても滑らないどころか乾燥時に勝るとも劣らない強力なグリップを実現。しかもなんとこのワンモデルで累計販売18万枚を突破したイオンスポーツが誇るモンスターグローブなんです。

どんなにずぶ濡れでもグリップ


多くのゴルファーから信頼を得ているそのワケは濡れた時に発揮されるグリップ力。表面を起毛させた独自の微細な毛羽立った生地が、グローブを濡らす水分を、握力に応じてコントロール。グローブとグリップとの隙間に水分をとどめず、濡れても一体感のあるグリップが可能に。さらに微細な毛羽立ちが水分を得ることで摩擦力が増し、握力を逃がさずしっかり固定させるよう作用します。

内側をぬめらせる汗にも強い


裏面も、表面と同じ生地構造。どんなに汗をかいても、どんなに中に水が染み込んでも、余分な水分が握力に応じて移動するので、水分を感じることなく乾燥時と同じ感覚でグリップできます。

実際にずぶ濡れにしてみました


まずは装着して思い切って水槽へザブン。まるごと完全に水没してしまいます。これで完璧にずぶ濡れ。

そのまま引き上げます。完全に全体が水に浸されてどんなに待っても水滴が止まることはありません。

軽く握るとさらに水が出てきます。こんな状態で本当にグリップできるのでしょうか?いよいよグリップを握ってみます。

ギュギュッ!ご覧の通りしっかりグリップして滑りません。クラブのヘッドを力いっぱいひねってもらっても握力が続く限り滑ってしまうことはありません。

グリップとグローブの隙間には水がたまること無く素手で握っているように密着しています。百聞は一家に敷かず。気になった方は是非実物でお試しください!

グリップ感覚に優れた素手に近いフィット感


一般的なグローブの厚み、0.45~ 0.5mmに対し、インスパイラルグローブは薄さ0.4mmの耐摩耗性・引裂強度に優れた独自の極薄生地を使用。素手に近いフィット感と、しっとりとした肌ざわりで、ムレなく快適に。

インスパイラルグローブはタイトめがオススメ


グローブに余分なダブつきがあると滑りやズレなど違和感の原因になります。インスパイラルグローブは皮膚のような感覚の微ストレッチ性のある生地なので、若干ツッパリを感じる程度タイトに装着することが理想。

装着したらこんな感じ

掌側もぴたっとフィット

自然に握れるように伸縮素材なども

バックルは自然に引き締められる形状

自分のグローブサイズって何cm


自分のグローブのサイズを詳しく知らないという方も多いので参考までにサイズの測り方をご覧下さい。人差し指の付け根から下へ1cm下がった【点A】と、小指の付け根から手首までの距離をだいたい3分の2くらい下がった【点B】を直線で結ぶライン上を、1周ぐるっとまわった距離がグローブサイズの目安です。

 

1枚は持っておくべきスグレモノグローブ


汗や雨の水分を吸収してグリップ力をアップさせるインスパイラルグローブは、左手用だけでなく右手用もあり。定番のホワイトに、こだわりのブラックの2色で、サイズは18cmから26cmまで1cm刻みでご用意しております。普段のメイングローブとして、また雨の日用のセカンドグローブとして、1枚は持っておくべきスグレモノグローブです。

グリッジさんでもご紹介いただいております。
http://gridge.info/articles/795

お客様の声


お客様の声

お客様の声

お客様の声

お客様の声

インスパイラルグローブが気になった方はこちら ゴルフグローブ一覧はこちら


Sold out

Sold out

Sold out

Sold out

Sold out

Sold out
ゴルフグローブ